電話をかける
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜・レース開催日
HOME > ギャラリー:施工車両 > H様 カローラレビン AE86
ブレーキの完全リフレッシュをしたいとのことで、キャリパーオーバーホールから始まりです。 FD3Sのキャリパー流用がしてありましたのでシールキットはもちろんFD3S用の部品を使用します。
マスターシリンダーも新品に交換しました。 このマスターシリンダーはAE111用で、AE86のものよりもサイズアップした仕様になってブレーキの剛性感を上げるものです。 キャリパーのサイズアップをしたけど剛性感がない場合にはマスターシリンダーの劣化も考えられますので新品にすることをお勧めします。
フロントはローター、パッドに加えてハブ、ハブベアリングにスピンドルまでも新品にして完璧な状態にしました。 組み合わせたパッドは私のお気に入りの摩材に決まりました。 この摩材は少し減りが早く低温時に少し鳴くものの、すごく効くのにロックしにくい摩材で私のブレーキの概念が変わったほどのものです。
リアは大径ローターキットでキャリパーはノーマルです。 純正のパッドサポート金具が既に無くなっている部分がありましたので新品取寄して取り付けしました。 もちろんパッドはフロントと同じ摩材です。
買い物かごの中を見る
ブレーキの完全リフレッシュをしたいとのことで、キャリパーオーバーホールから始まりです。
FD3Sのキャリパー流用がしてありましたのでシールキットはもちろんFD3S用の部品を使用します。